2013年7月14日日曜日

エレガンスのマスカラ下地などなど

 コム・デ・ギャルソン立ち上がりの朝。
 早起きしてしまったので、更新です。

 スキンケア、メイクをきちんとやり始めたのはここ数年。
 マスカラは長年透明マスカラしか使っていなかったので、その数年の間に色々試しました。
 というのも、必ずパンダ目になってしまうからです。

 私はまつげが長く、

ビューラーで上げる

すぐにマスカラの重みで下がってくる

瞬きするたびに下まぶたに着く

目の縁から少し空いたところが黒くなる

  という状態でした。

 それを解消してくれたのが、エレガンスの下地でした(写真右)。


 「エレガンス・カールラッシュ・フィクサー」の名前の通り、カール重視、そしてそれをキープしてくれます。

 これはもう、塗った瞬間、「大丈夫」と思える感じ。
 それまではDiorの下地を使っていましたが、全然違う。
 ビューラーで上げたまま、フィックスされます。
 かといって、「バリバリに固まってる感」はありません。
  パンダ目でお悩みの方で、にじむのではなくてまつげが下に着地することでパンダになる、というタイプの方にはぜひこれを。

 マスカラは、美容部員の子(非ヘレナ)に勧められたヘレナを使っています。
 愛用者も多い、「ラッシュクイーン・フェリンブラック」ですね。
 カウンターで、「長さは十分にあるので、一本一本をパラパラにしてくれて繊細に付く物を」・・と相談したらこれを紹介されました。

 ポイントメイク落としも同じくヘレナ。
 ヘレナ→シャネル→ヘレナに戻ってきました。
 シャネルより、よく落ちる気がします。
 ランコムも使ってみようかと思いましたが、マスカラもヘレナだし。

 この3点で、毎日ぱっちりお目目(当社比)。
 まつげが上がると気分も上がりますね!