2013年9月7日土曜日

ニット帽たち

 今年は、前の記事で書いたネスト・ローブのニット帽を買いましたが、他の物もご紹介です。

【zucca】
 トップがツイストされているのがポイント。
 柔らかいウールで、被った時の形が綺麗です。
 これと同じシルエットのコットン版を探していて、ネスト・ローブのに出会えました。
 色はチャコールグレー。
 カジュアルだけど、上品なニット帽。

【COMME des GARCONS COMME des GARCONS】
 紺地に、トップの白い部分が面白いニット帽です。
 ハイゲージで、すっきりとした質感。
 メンズっぽい印象です。
 同じシリーズのストールと合わせて買いました。

【zucca】
 またまたzucca。
 これは去年買いました。
 つばがあってキャップのようですが、ニット帽でもあり、頭を覆う部分はファー。
 一粒で三度おいしい。
 持っている中では、一番モードな帽子。



 オマケで・・コムコムの着画(2011年)。
 トップの部分がぴょこんと余って、やはり一筋縄ではいかないカタチ!

 そのうちストール特集もできたら、と思っています。