2014年4月10日木曜日

Diorのフルイド スティック【ミラージュ】

 増税後はしばらく買い物は控えて…と思っていたのにDiorから魅力的なものがいくつか発売になり、我慢できず購入してしまいました。

 まずは新製品のフルイド スティック。
 口紅とグロス、両方の機能を併せ持つリップです。


 タッチアップしてもらって、そのしっとり感と密着感に感動。
 去年買ったCHANELの落ちないリップと似た付け心地ですが、グロスのうるっとした質感も同時に得られるところが素晴らしい。
 (CHANELは透明グロスを重ねる)

 リップはほとんど皮剥けしてしまうので、最近は同じくDiorで購入した色付きのリップグロウばかり使ってましたが、このフルイド・スティックは大丈夫。

 普通の口紅やグロスよりも落ちにくいし、色も16色から選べます。
 私はコーラルピンクの「ミラージュ」というカラーにしました。
 何にでも合わせやすく、かつ、春を感じられる色です。

 パッケージもかわいい。
 取り出す時ウキウキします。

 これは、今まで使ってきたリップの中で一番優秀かもしれません!
 オススメです。

※今知ったのですが、これ、限定色だったのですね!
 限定色のリップグロウに代わる定番にしたい、
 と思っていたのに、また限定とは・・