2015年2月14日土曜日

Diorのルージュ ディオール ブリヤン【SWAN】

 Diorから、新しいグロスが発売になりました。
 ルージュ ディオール ブリヤンという、グロスとリキッドルージュの間くらいの印象のリップ。

 去年の成功と失敗から、色は冒険せず、素直に自分が好きで似合う色にしました。
 抑えめピンクの、スワン(263)。


 春にぴったりの。
 もっと言えば、春のオフィスにぴったりの(!)、「落ち着いているけれどふんわりしたお顔」を演出できるピンクです。
 
 Diorのグロスは何本も使ってきましたが、使っていくうちにパッケージの淵に液がついて、拭き取らないといけなくなるのが不満でした。
 BAさんによると、パッケージの構造に原因があるのではないかと・・

 なのでグロスは今後はCHANELで買っていこうと思っていたのですが、このブリヤンは大丈夫そう。






 アプリケーターはチップですが、真ん中に窪みがあって、適量が乗ってきます。
 付け心地は、同じくDiorのフルイド スティックより皮膜感がなくナチュラルで、CHANELのアリュール グロス クリックよりもスルッと塗れて発色もよい。

 かなり気に入りました。
 Diorでグロスを買うなら、こちら一択です。

 ノベルティーをいただきました。




 バスタオル!
 さりげなくカナージュがあしらわれています。
 ポーチよりも実用的で、嬉しいです。