2015年2月14日土曜日

Diorのドリームスキン

 今年の美容記事では、去年見つけたお気に入りのアイテムをご紹介していけたらと思っています。
 その一つが、Diorのカプチュールトータルラインの乳液、ドリームスキンです。


 色々とスキンケアを模索していましたが、結局のところ、色々なアイテムを使うケアは面倒臭がりには続かない。
 導入とか、アイクリームとか、、、 今のところ絶対に使い続けたいと思うまでのものに出会えず。
 できれば化粧水&クリームの2ステップで仕上げたい・・・

 そんな時に出会ったのがドリームスキンでした。
 乳液と下地を兼ね備えたアイテム! 
 

 上の写真は30ml。
 今年の年頭に下の50mlサイズとレフィルまで発売になり、人気の高さが伺えます。
 (パッケージの色が違って見えますが、加工の具合です)

 もちろん、楽だからというだけでリピートしているわけではなく、 使い心地も最高です。 ベタベタしないのにしっかり潤って、化粧崩れしにくくなります。
 一番気に入っているのは、肌色を均一に見せてくれるところ。

 普段は朝だけの使用ですが、温泉に行くときなどもスッピンを綺麗に見せてくれるので重宝しています。

 UVカットでないのが不満でしたが、考えたら今はほとんどのファンデにカット成分が入っているので、そこも解決。

 当面、これに勝る朝のお手入れアイテムには出会えないだろうと思います。