2015年4月18日土曜日

Diorのサンク クルール【CONTRASTE HORIZON】

 Diorの夏コレクション、先行で発売される店舗で買ってきました!


 発売日前に入荷されたものが買えたので、もう1週間使用したのですが、どのアイテムも使い勝手が良く、それでいてハッとするような新鮮な色合わせと質感で、かなり気に入っています。

 まずはサンク クルールから。
 コントラスト ホライズン(556)。



 2色発売になり、ひとつはブラウン系、もうひとつがこちらのブルーが入ったパレット。
 アイカラーはDiorの青が一番自分にしっくりくる気がして、しかも持っていない “グリーンを感じさせる青”だったので予約を入れました。

 中央の白だけがマットで、他はどれもパールがキラキラと美しいです。
 上品で、でも夏の日差しにぴったりな煌めき。
 そして見たままに発色してくれます。

 印象的なのはブルーですが、去年の夏コレクションの濁りのないマットな青とは全く違って、落ち着きのあるグリーン寄りの青。
 パールも入っているので光が色を拡散し、印象は柔らかくなります。

 他の色も素晴らしいです。
 メイン色その2として、グリーン。
 爽やかで優しい白を混ぜたような緑ですが、パールで華やかに。
 目の下全体に使っても良さそうです。

 ゴールドはアイホール全体と、目の下全体に。
 こちらもキラキラです。

 ブラウンも煌めきが主役級で、締め色にしたり、目尻1/3のくぼみに入れても印象的な目元にしてくれます。

 主役にする色をブルーにするか、グリーンにするか、ブラウンにするかで雰囲気をがらりを変えられる、楽しみ甲斐のあるパレットだと思います。

 ちなみに、定番のジャルダンもブルーとグリーンが入っていますね。



 ジャルダンは春らしく、コントラスト ホライズンは夏。
 こうしてみるとジャルダンもすてき。
 桜色も可愛らしい。
 一度試して、意外に発色が弱かった記憶が・・
 優しい目元になります。

 そして少し前に伊勢丹限定で、やはり同じようなブルーとグリーンがあり、さらにマットなイエローが入っているパレット(パステルブリーズ #346)が出ていて目を引きました。

 こんなに、ブルー&グリーンの入ったパレットが選べるシーズンも珍しいのではないかと思います。

 ちなみに、今年ぜひタッチアップしてみたいのは、カレ ブルー。
 定番なので後回しになっていますが、試してみたいです。

夏コレクション、続きます。