2015年4月10日金曜日

Diorのヘアミスト【Miss Dior Blooming Bouquet】

 あっという間に新年度です。
 桜も散り、冬に逆戻りしたような気温が続いていますね。
 お花見は、満開を過ぎた曇り空の日でしたが、楽しみました。

 さて、Diorの新しいアイテムを二つ手に入れたのでご紹介です。
 まずは、ミスディオール ブルーミング ブーケのヘアミスト。



 ずっと、オーデトワレを買おうと思いながら日が経っていました。
 よく、お買い物の後にムエットをいただいたり、つけていただいたりしていて馴染みの香り。
 「育ちの良いお嬢さん」という言葉が頭に浮かぶ爽やかで清楚な香りです。
 でもつけて少し経つと苦味?渋み?も感じてミステリアスな面も感じます。
 その辺りが、単に「爽やか」「フローラル」と言い切れない複雑さで、より魅力的なのです。

 ヘアミストの方がオーデトワレより軽やかで(その分持ちは悪いですが)、これからの季節に気楽に取り入れられそうだと思い、購入してみました。

 軽さを活かして、お風呂上りや寝るときにもつけています。
 いい気分で眠れて、オススメです。