2015年4月10日金曜日

Diorの日焼け止め乳液【ONE ESSENTIAL CITY DEFENSE 50】

 Diorの新製品、二つ目は日焼け止め乳液です。

 Diorのアイコン的な商品と言ってもいいと思われる美容液、ワン エッセンシャル。
 美容液と、目元用美容液、洗い流すタイプのマスクもあります。

    何かを与えるプラス美容ではなく、花粉やPM2.5のような浮遊粒子状物質からお肌を守り、デトックス効果もあるのが、ワン エッセンシャルの特徴的な機能。

 そのシリーズに、日焼け止め乳液が加わりました。
 ワン エッセンシャル シティー ディフェンス50。
 SPF50、PA++++。


    これは3月に知ったときから絶対に買おうと決めて、首を長くして発売を待っていました!

 ・・・と熱く語っていますが、実はワンのシリーズを買ったのは今回が初めてです・・。
 どのアイテムも、サンプルを使うと毎回良さを実感するのですが、お店に行くたびにサンプルをいただくので、なんとなくそのままになっていました。
 そして現品を買うとなると、簡単に思いきれないお値段。

 今回は、元々SPF50クラスの日焼け止め乳液を探していたのと、お値段が求めやすくて飛びついてしまいました。

 肌色補正効果はなく、白くて伸びの良いテクスチャー。
 しっとりしますがベトつきなし。
 ドリームスキンでなめらかなお肌に整えて、ワンでUVと汚染物質をカット。
 これで、いつ春本番の日差しになっても安心です。
 
 ちなみに、クリームは少し前からスノーを使っています。





 美白は即効性を期待できないと思うので、長い目で様子を見たいですが、さっぱりとしてスルーっと伸びる、その使い心地の良さが気に入りました。
 しばらくはリピートします。

 そして、カラーものの夏コレクションも予約しました。




 春はピンとこなくてスルーしましたが、今回は惹かれるカラー!
 来週引き取るので、また記事にしたいと思います。