2015年5月27日水曜日

Diorのジャドール ボディー ミスト

 今日も一段と暑くて、夏のようです。

 Diorに基礎化粧品を補充しに行った際に、カウンターに置いてあったジャドールのボディーミスト。
 ミス・ディオールのヘアミストがだいぶ減ったので、オーデトワレを購入してもいいと思っていたのですが、こちらは限定品ということで、買ってみました。
 

 ジャドールと言えばDiorの代表的な香り。

 香水としてはミス・ディオールの方が好きで、こちらはもっと大人になってからの方が似合う香りだと思います。
 でもこのボディーミストは、つけた時にふんわり香るだけで持続性はないので、寝る前に優雅な気分になるにはピッタリで、毎晩使っています。

 お会計しようとしたら、ノベルティーがいただける金額になっているけれど、メイクアップ用品を1点以上購入することが条件・・とのことで、ネイルのベースコートを補充。
 ノベルティーではトップコートと、ポア・マキシマイザーをいただきました。


 今、トップコートはディオールの白いキャップのものを使っています。
 このシルバーのキャップは「ジェルトップコート」。
 その名の通りジェルのようにツヤツヤな仕上がりということで、試してみたいと思っていました。
 使うのが楽しみです。

  ポア・マキシマイザーは毛穴対策の下地です。
 この手のものは他のブランドで試して、余計に毛穴を目立たせてしまったことがあったので手を出さずにいたのですが、こちらは軽い仕上がりで毛穴も自然にカバーしてくれます。
 基礎化粧もベースもなるべく重ねずにシンプルでいきたいので、購入することはないかと思いますが、この夏は使っていきたいと思います。

 基礎化粧品は、ドリームスキンと、スノーのフレッシュクリームをリピートしました。
 ドリームスキンは永遠にリピートしたいくらい気に入っているし、スノーのクリームにも満足しているので、しばらくは使い続けるつもり。