2015年7月4日土曜日

CHANELのグロス ヴォリューム

 今日はCHANELの青のシリーズ、ブルーリズムコレクションの発売日でした。
 そんな日に、CHANELのネイルサービスを受けに行ってきました。

 そちらのレポもぜひしたいのですが、ネイルが乾く間、ブルーのコレクションを使ったメイクをしていただき、購入したアイテムを先にご紹介。

 新製品の、グロス ヴォリューム。

 透明のグロスです。
 上の写真のモデルさんも使用しているとのこと。
 リップに合わせてツヤを出すものということでしたが、Diorのマキシマイザーのようにスースーして気持ちいいです。
 カプサイシンが入っているのでしょうか。


 リップに重ねて塗るとチップに色移りするので、丁寧にティッシュで拭く必要があります。
 手間だろうな、という思いが頭をかすめましたが、ルージュココのアドリエンヌ(402)と合わせてタッチアップしていただいたところ、わざとらしくない艶感と、ベーシックなヌードベージュが華やかになるところが気に入り、セットで購入してみました。


 そのあとすぐ食事をしたのですが、べちょっとしたグロス特有の感覚もあまり気にならず良かったです。

 最近はメイクでもスキンケアでも、仕上がりに加えて、こういう「使っていて心地いいこと」をとても重要視しています。

  そうそう、伊勢丹ではデジタルな機器も導入されていて、画面の前に立って好みのブルーメイクを選択すると、目の辺りにメイク画像が合成されるという面白い趣向が。

 それに基づきブルーのアイラインを引いていただいたのですが、かなりの発色。
 今はくっきりとラインを引くよりも優しい目元にしたい気分なので見送りましたが、夏の日差しに映える鮮やかな青、かっこよかったです。