2016年1月9日土曜日

Diorのディオールショウ フュージョン モノ【ROSEE】

 松の内も過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
 このブログを始めて2年半。
 なんとか続いています。
 今年も気ままに更新していきますが、どうぞよろしくお願いいたします!

 大好きなDiorの春コレクションでスタート。



 まさに春!という幸せカラーと、お花のエンボスが満開のコレクションです。
 色々と気にはなったのですが、手持ちのカラーで代用できそうなものは避け、1点だけ予約していました。

 フュージョンモノのロゼ(841)です。

ラメがキラキラで、かつしっかりと発色するピンクです。
 私の中で秋冬からのピンクブームが継続中で、発色の良いピンクのアイシャドウを持っていなかったので、春コレクションに期待していました。

 フュージョンモノのラメは本当に綺麗なので大好きです。
 今回も、アイホール全体に指でひと塗りするとベースが出来上がり、目尻側に3度くらい重ねるとグラデーションができます。

 CHANELのプラム色のオンブル(ピュルジオン)と合わせてみたら可愛かったです。
 アイライナーもADDICTIONのプラム色のペンシルで。

 2014年の春コレクションでもロゼという名前のフュージョンモノを購入していて、使っています。





 左が2014年の、右が今回のロゼ。
 2014年の淡いラベンダーカラーも、とても気に入っています。

 新春の企画で、一定額以上でポーチがプレゼントになります。
 いつも使っているドリームスキンを追加して、 いただいてきました。





 クラッチにもなるポーチ。
 マットな黒で安っぽくなく、本当にクラッチとして使えそうです。

 ここからはちょっと遊びで・・・


 今回のコレクションの象徴的なアイテムは、2枚目の写真にある黄色と黄緑のサンククルール、ローズカーデン(451)でしょうか。

 この色合わせ、数年前にshu uemuraで購入していました。


 そのシーズンはどうしても黄色×黄緑を試したくて、単色アイシャドウが豊富なshuに行って見繕ってもらったのでした。
 何度か試したら満足してしまい、ご覧の通り全然減っていませんが・・・。

 せっかくなので、1枚目のモデルのルックを、このパレットを含む手持ちのアイテムで作れるのか、試してみました。

 レシピはこちら。

  使ったアイテムたち。






 結果、かなり落ち着いた感じに仕上がりました。
 たぶん下のヌードカラーとブラウンが違うのだと思います。
 ともあれピンク、黄緑、黄色もこんな風にすれば組み合わせられる、というのが新鮮でした。

 他のリップやチーク、プレストパウダーも1点使うだけで春らしい顔になれそうで魅力的です。
 いくつか気になるものがあるので、また見に行ってきたいと思います。