2015年7月25日土曜日

Diorのディオール ルージュ【NOUVELLE FEMME】

 秋コスメの情報が出揃ってきましたね。
 いつも通りDiorとCHANELを中心にチェック。
 Diorのコスモポライトコレクションから、リップと液状のアイシャドウをセレクト。
 まずはリップから。

 ディオール ルージュの限定色、ヌーベル ファム(542)


 とってもかわいいコーラルです。
 発色はいいですが、濃い色のリップだと浮いてしまう私でも大丈夫な発色具合。

 最初は、気に入っているブリアンのスワン(263)と同じ色番のルージュ ディオール ヌードを試してみるつもりでした。

 BAさんにお話しすると、ネーミングは同じでも、ルージュの方が白っぽい色で、肌浮きするのではと教えていただいて、二本ほどタッチアップをお願いし、最終的にこちらになりました。

  ピンクベージュを求めて行ったのでどうかと思いましたが、顔がパッと明るくなるし、こちらにして正解でした。

 どこかで見たような・・と思ったのですが、先日買ったCHANELのサンティヤントと似ている!
 

 重ねて、みずみずしさと落ちにくさを両立させて使っています。
 こういう色も似合うのだと気付けてよかったです。

 去年はとにかくリップに関しては失敗が多くて・・。
 でも失敗は成功のもと!
 今年買っているものはどれも活躍しています。

 ブリヤンのスワンは春先に買って、間もなく使い切る。
 上の写真のミュルミュールは、ルージュココのアドリエンヌや他のベージュに重ねています。
 先日の透明のグロスボリュームは、アドリエンヌ、去年買って単品だと出番がなくなっていた赤系リップ、そして今回のヌーベルファムにも!

 DiorとCHANELでリップはかなりの種類使いましたが、潤いと、色がムラにならない(ノリがいい)点では、ルージュココが一番だと感じました。
 もちがいいのはディオールボームかな。
 
 最後は自分への備忘も兼ねて、ご参考になれば。
 新製品のアイシャドウに続きます。